haniel's spiritual note

私のいつもの居場所はTwitterですが、こちらでは、最近思うことを感じるままに書いています。。♬~ Days full of joy, peace and love...

白い椅子☆彡・・ 心の糧(主の祈り)

 

久しぶりにパソコンの前に座りました。☆彡

というのは。。今日は、キッチン用に♪ と買ってきた白い椅子(カウンターチェアー)が思った高さよりも低く、仕方ないので、私の部屋の椅子として使おうと座って高さを確認したところ、私の白いパソコンとお揃いになって感じよく♡・・もしかしてこれってお導きだったかも。☆・・と感じた今。

ん~。。座り心地も悪くないし、色選びってとても大切。この椅子、始めは黒を買おうとしていたのだけれど、少し汚れが目立っていた現品しかなく、店員さんから、「上の棚に飾ってある白いのなら綺麗ですよ。それで宜しければ(お値段も五百円値引きます)」と勧められ、Lucky---♡彡 

やっぱり、黒じゃなくて良かった。

 

人生って、単純だけど、その時々で楽しみを見つけていくことって大切だと思う。以前通っていたカトリック教会の神父様が聖書の勉強会で言われたように・・

「(主の祈りの言葉より)日ごとの糧をお与え下さい。というのは食べ物だけのことではなく、日々の生活の中で私達の心の楽しみをお与え下さい。という意味です。楽しみがあるから、苦しいことも乗り越えていけるでしょう。私(神父様)の日ごとの糧は、今日皆さんとお会いできることです。糧は皆さん、それぞれに違うと思いますが。」

・・まるで、神様のように優しい神父様でした。あの頃、88歳でおられたので、今は90歳は過ぎているはず。お元気でいらっしゃるかしら…

神父様に、いつかまたお会いしたいです。。

 

神さま、

今日も、小さな心の糧を与えて下さり、

心から感謝します。

Amen

 

f:id:wellspring:20160824173410j:plain

 

主の祈り
天におられるわたしたちの父よ、
み名が聖とされますように。
み国が来ますように。
みこころが天に行われるとおり地にも行われますように。
わたしたちの日ごとの糧を今日もお与えください。
わたしたちの罪をおゆるしください。わたしたちも人をゆるします。
わたしたちを誘惑におちいらせず、
悪からお救いください。

アーメン