haniel's spiritual note

私のいつもの居場所はTwitterですが、こちらでは、最近思うことを感じるままに書いています。。♬~ Days full of joy, peace and love...

成長のとき・・☆Graduation☆

 

早いもので、今年に入り、もう3月。

息子の受験も終わり、ホッとひと息、来週はとうとう中学校の卒業式を迎える。

息子も、そんな自分の成長の時を全身に感じているのだろう。

今日は息子が、「今日から俺、ママのこと、母さんと呼ぶことにするよ」と言ってきた。

正直、息子が小さい頃から、「ママ」と呼ばれる感覚が好きで、自分勝手に、「外国では大人になっても、マミーと呼んだりするし、ずっとママって呼んでもいいんだよ」などと、息子に言い続けてきたけれど、今日の息子は強く心に決めている様子で、

「中学三年間、ママと呼び続けたんだから、もういい加減、勘弁してくだされ」

と、冗談交じりに笑っている。。

少し寂しい気もするけれど、

ここは息子の成長を祝福しママも子離れしなくては。。

いやいや、「母さん」も。。 。!☆

 

ん〜、やっぱり、

 

慣れないなぁ〜〜 。。

 

 

そんな今日は、気をとりなおして、?

昔読んでいた本より、近頃の心境にぴたりと当てはまる言葉を見つけたので、

ここに書き留めるとしよう。♬~

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

人生の出来事に、偶然は何ひとつありません。

今の現実が思いにかなっている人もいれば、心地よさも満足も感じられない人もいるでしょう。

いずれにしても、人生に起こるすべてのことは、「思考の法則」がもたらす結果です。

法則は、一定の決まりに従って、誤ることなく正確に作用しています。

 人は誰もが成長を繰り返して、向上していく可能性を持っています。そして、わたしたちは、いつでも、自分に必要な「成長するための現実」に生きています。

そこで何かを学び、精神的な成長を遂げれば、今ある現実が「自分の心に不釣り合いな環境」になっていきます。

すると、それまでの状況が自然に立ち去ってしまうか、タイミングよく環境を変えるきっかけが訪れ、成長した自分にふさわしい現実へと移り変わっていくのです。

‬(以下省略)

 

あなたの願いがかなうとき

〜 ジェームズ・アレン

 

 

 

f:id:wellspring:20170304230859j:plain

    pic: Doreen Virtue / Angels Oracle Cards

 

i haniel (@wellspring88) | Twitter