haniel's spiritual note

私のいつもの居場所はTwitterですが、こちらでは、最近思うことを感じるままに書いています。。♬~ Days full of joy, peace and love...

内なるコーチの声に導かれ・・

 

昨日は息子、部活(卓球)の練習から帰ってくるなり、「凄いサーブを身に付けたんだ、そのサーブ、こんな風に回転をかけるんだけど、だれも打ち返せなかったんだよ」と大きくジェスチャーして見せ、テンション高い。何やら、卓球の有名プロ選手が編み出したという複雑な回転がかかるサーブ。わざわざYouTubeの動画を探し、「見て、これだよ!」とかなり得意げに私に見せてくれた。よく分からないけれど、何よりも、息子のとても生き生きとした明るい顔を見ることが出来、ほっとした。。

 

そう言えば、少し前、息子とこんな会話をしていて・・

 

〜〜〜〜〜〜〜

 

私:「ママが昔、ダンスの練習をしている時はね。いつも ”内なるコーチ” に教えてもらっていたの。内なるコーチは、ママが一人で練習していると、「そこはもっとこうした方がいいよ」とか細かく教えてくれるの。

息子:「ふーん。。その、”内なるコーチ” って呼び方、カッコいいよね。」

私:「でしょう、、^^;」

 

 〜〜〜〜〜〜〜

 

きっと今、息子も、内なるコーチの声に導かれ、沢山のことを教わっているんだろう。

 なんて有難い。。。

というわけで、この場をお借りして、お礼の言葉を・・

 

 

息子の内なるコーチ様☆

いつも息子に役に立つ指導をして下さり、ありがとうございます。

どうぞこれからも、よろしくお願いします。

そしてもし、できましたら・・

息子のお勉強の方も、何卒よろしくお願い致します。。

m(__)m

 

Rikuの母

 

 

 

f:id:wellspring:20160610185107j:plain

 

テクニックは人から教わることができる。でも、ハートは自分で鍛えるしかない。 

~ ラモス瑠偉